親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

今回はこれでやってみます

 

こんにちは!

3回目の更新です。本日も読んでいただきありがとうございます!

 

 

今日は私の簿記3級チャレンジの方法につて書きます。

方法といっても、まずはコツコツ仕訳をやるところからなのかなぁと思っています。

過去に1回受験したことがあるとはいっても8年も昔のこと。

 

正直、内容はほとんど記憶にない・・・

 

その8年前の時は、どうやって勉強したのかというと、TACに通ったんだった。

簿記のボの字も知らなかったので、教えてくれる先生がいないと無理だと思いそうしたのでした。

・・・受かりませんでしたけど。

 

 

落ちた後も、もう一度チャレンジしたいと思い、TACで使った教材はとってあったんです。

でも日々の生活に追われて、本棚から取り出すこともなく何年も経ち・・・

 

また受験したくなったら教材を買いなおそうと思い、2年ほど前に処分しました。

出題される内容も当然変わっているし、そんなに古いものを持っていてもしょうがない。

 

 

で、今回買ってきたのはこれ。

 

f:id:warasato:20180620154108j:plain

 

 

息子には笑われますけど、いいじゃないか!(なんで笑われてるのかわからない)

まずはこのサックッとうかるを使って始めますよ。

で、必要ならもう一度TACでなんとかしたいと思います。