親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

教材揃いました!

こんにちは!

先日、よくわかる簿記合格テキストとトレーニングを注文したというところまで、ブログに書きました。

そしてすぐです、翌日に届きました。

 

 

f:id:warasato:20180628192222j:plain

 

 

テキストとトレーニング、揃いました。

気になっていたさよなら論点ですが一覧表などは入っておらず、TAC出版のホームページから印刷できました。

 

f:id:warasato:20180628192502j:plain

 

 

これを印刷しました。

息子は「出題されないことになった論点も、今後2級受験を視野に入れているなら、ちゃんと押さえておいた方がいいよ。」なんて言うけど、全然視野に入っていないので大丈夫です。(笑)

 

これで教材が揃ったと喜んでいたら、娘の部屋から大原のALFAが出てきました!

 

f:id:warasato:20180628193006j:plain

 

ちゃんと書いていなかったんですが、息子が通っているのは大原の専門課程です。

そこでは入学前の2月から任意なんですが授業が始まります。

まず3級を一回まわし、行けそうな生徒はそのまま2級の学習を始めます。

そして、入学後に全員揃って、再び3級の学習を始めるようです。

その度に新しい教材一式を貰えるそうで、息子も3級の教材を2セットか3セット持っているんです。

(ちなみに大原は学費の中に教材費が含まれているので、どれだけ教科書を貰ってもお金は発生しません。)

 

 

 

で、今回私の教材選びにあたって、大原の教材を私に譲りたいと思ったようですが、友達にあげてしまい手元にないということだったのです。

でも1セットありましたね、妹にあげたんだったのね。

見つけたからには私がもらいますけども。

これで教材だけは無駄に充実してしまいました。

ぁぁ、頑張らなくては。