親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

息子の税理士試験まで1ヵ月!

こんにちは!

暑いです、忙しいです、ブログ更新できません。

教材も揃ったし、勉強始めましたがなかなか手強いです。

仕訳は8年前にやったときはできるようになったのに、スムーズにできない。

いちいち答えを見ないと自分を信用できない。

数をこなして自信を持ってできるように、

・・・いつなるんだろう?

 

 

息子の税理士試験

 私の本業は母でありまして。

「簿記のことならいつでも聞いてよ。」と言っていた息子、

税理士試験まで、ほぼ1カ月となりました。

日商1級の勉強をしていた時のような、殺気立った雰囲気はまだないけど、そろそろくるのかなと母はドキドキしています。

去年は模試の結果がどんなによくても、安心できないようでこれでもかこれでもかと、とても激しい勉強の日々だったような・・・(親も大変だったんで思い出したくない)

 

サポートしてあげたい

私は進行性の難病を患っているので、去年できたことが今年できない、そんなことばかりです。

できる限りのサポートはしたいんですが、1級の時のようにはいかないような・・・

まあ、私もできることをするだけですが。

 

母も頑張る 

昨日から学校のでは模試ラッシュが始まったようで、顔つきも少し変わってきたかな?

いや、話し方が変わったか。

そんな息子に、3級の内容を教えてくれというのもなんだかねえ・・・

息子が税理士試験で、母親の私が日商3級というのもネタみたいだけど、頑張ります。

合格すると言ったので、やり切らねば。