親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

再開

 夏が終わります。
簿記の勉強を続けられないまま、いや始められないまま秋が来てしまいました。

 

息子の方はいろいろと全てが順調で、我が子じゃなかったら「嫌な感じっ」と言いたくなるほど。

まぁほんとに羨ましい。

 

息子に関する様々なことが片付いたので、親の方もなんだかスッキリ。

清々しい気分です。

で、また始めました。

簿記3級ですよ、簿記3級!

 

もう2カ月前なのか、3カ月前なのか?

最初のところをやり始めてはいたんですが、その後中断。

再びチャレンジです。

 

 

ですが、私にできるのか甚だ疑問です。

今日はTACの合格トレーニングにとりかかったんですが、何言われてるのか全然わからん!(笑)

 

 

息子言うには、とにかく仕訳を!らしいので、素直に明日も仕訳問題をやりましょう。

今日はトレーニングの10ページまでをなんとかかんとか・・・

最初の10ページですから、とてもとても基本的なところです。

 

 

f:id:warasato:20180911190032j:plain

 

 

目次の最初、『01簿記の基礎』ここは読むだけでいいと言われているので、素直に読むだけ。

読んでも、ほぼ意味わからず。(笑)

なので今日きちんと勉強したところは、『02記帳のルール』の部分。

なんとなく分かったので、明日は『03簿記一巡の手続き』をやってみよう。

分かってくるとどんどん分かるという息子の言葉を信じて、やってみます。