親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

自分のことより息子のことが優先になる

こんにちは!

 

オープンキャンパスのことを書いてから、大分経ってしまったんですがブログランキングを見たら、まだすぐに見つけられるところに入っていて驚きました。

読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

 

毎日暑いです。

やることいっぱいあります。

私の簿記は大して進んでいません。

やっぱり息子の税理士試験が近付いているので、なんとなく我が家の雰囲気も変わってきています。

とは言っても、去年の1級試験の頃とは全然違うけど。

あの時と比べたら、今回は比較的緩めです。(笑)

緩いと言ったら息子が怒りそうですが、なんていうのか、家の中に笑い声もあるようなそんな毎日を過ごしています。

 

 

学校の方も模試ラッシュで、先日は他校の生徒や社会人も多く受ける公開模試があったそうです。

きちんと上位を取れたようなのでよかったです。

本人は模試の度に「これが本試験だったらよかったのに」と言っています。

やっぱり本試験は何が起きるか分からないので、本人も怖いでしょうがこっちも怖いです。

 

試験前のサポートで息子に頼まれているのは、晩ご飯の時間を一定にしてほしいということ。

持病のある私にはなかなか難しいことなんですが、あと2週間ちょい、頑張ります!