親子で簿記

日商簿記1級に合格し、現在税理士受験生の息子に触発されました。目が見えるうちに日商簿記3級に合格したい母親のブログ。

よくわかる簿記合格テキストとトレーニングを注文しました

こんにちは!

このブログを始めてそろそろ一週間になります。

ちゃんと続くのだろうかという心配もありますが、とりあえず一週間は行けそうでよかった!

昨日あれこれ考えた教材ですが、今朝TAC出版の通販サイトからよくわかるシリーズのテキストと問題集を注文しました。

午前9時半までに注文したものは、当日中に発送してくれるということなので、届くのは明日くらいでしょうか。

楽しみです。

よくわかるシリーズの問題集(合格トレーニング)を買うことに決めた後も、テキストは既に持っているサクッとうかるを使おうかと思っていたのですが、そこはケチっちゃいかんと思いなおし、よくわかるシリーズのテキストを買うことにしました。




by カエレバ




by カエレバ





結局新たに2冊買いました。(笑)

最初にサクッとうかるのテキストと問題集を揃えたのに・・・無駄になってしまった。

でもその2冊を買ったから、早めに問題数の少なさに気付いたわけでよかったのかも。

まあ、買う前に書店で気付けって話ですが。

それに今年から関係あるさよなら論点、これも今から買った教材には分かりやすく書いた紙かなんかがついてくるだろうし。

一昨日息子とサクッとうかるテキストの目次のさよなら論点に✖印や△印をつけてみたんですが、やや分かり辛い。

ちゃんと紙でここ出ないよと書いてあれば、スッキリ安心できます。

明日には届くかなー、楽しみでしょうがない!